【話題】「カップヌードル スーパー合体」に新作、混ぜるとウマイ



日清食品9月12日から、「カップヌードル」は混ぜるとウマイ!を商品化した「スーパー合体」シリーズ第2弾(4種)を発売する。価格は各214円(税別)。

昨今、「カップヌードル」のアレンジメニューとして、さまざまなフレーバーを混ぜ合わせる食べ方がSNSを中心に盛り上がりを見せており、同社は昨年、「カップヌードル」の定番フレーバー8種から2つを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズを発売した。

その第1弾が好評だったことから、今年は第2弾として、「カップヌードル」の定番フレーバー10種、全45通りの組み合わせの中から厳選した4つの商品を発売することが決定。それぞれのベースとなるフレーバーを生かしながら、最もおいしくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証して“合体”させた、「カップヌードル」にしかできない“間違いない味”の商品だ。

2つの味が“合体”していることが一目でわかるパッケージデザインは、昨年に続きデザインオフィスnendoが監修している。

ラインアップは「カップヌードル&シーフードヌードル」「チリトマトトムヤムクン」「欧風チーズカレー&味噌」「辛麺&にんにく豚骨」。

また、“スーパー合体”した「カップヌードル」の戦士たちが“怪獣ススラ”を撃退するユニークストーリーで、昨年話題を呼んだウェブCMの続編を9月12日日清食品グループ公式YouTubeチャンネルで公開。3人の戦士が脱退したものの、中途採用した新メンバーが加わり、チームパワーアップ。“二番煎じ合体”と声高らかに宣言し、新たな「スーパー合体」シリーズの魅力を伝えていく。


(出典 news.nicovideo.jp)

葵 夏姫

葵 夏姫

日清、スーパー合体の「欧風チーズカレー&味噌」をしないで青森味噌カレーミルクラーメンをカップヌードルにしたら早くねぇか?以前にタイアップしたろう。それでさ何故また青森にお願いしない?

ゲスト

ゲスト

画像に写ってるやつ全部混ぜるのかと思った

塩かるび

塩かるび

チリトマト&トムヤンクン、どっちも酸っぱ辛い味で混ぜる意味薄くね?

ニコニコkpx

ニコニコkpx

結局最後はまた普通のヌードルに戻ってくる。これを毎度繰り返すんや。