【話題】廊下でおばあちゃん犬が寝ていると、若いワンコ2匹もやってきて…… 気遣うように挟んで寝る姿が愛にあふれている



 廊下の真ん中で寝るのがマイブームおばあちゃんワンコ。そこにソッと添い寝しにくるワンコたちの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画には4400件超えの“いいね”とともに「優しい」「感動」といった声が寄せられています。

【動画】老犬をはさんで寝るワンコたち

 廊下で寝ているワンコは「虎鈴」ちゃん。14歳を超えるおばあちゃんワンコです。虎鈴ちゃんは最近廊下の真ん中で寝ることがマイブームとのこと。ひんやりする廊下が気持ち良いのか、すやすやと眠っています。

 奥から現れたのは「梵(ぼん)」ちゃん。まだまだ元気いっぱいの8歳の女の子です。梵ちゃんはトコトコと歩いてきたと思ったら、虎鈴ちゃんの左隣で伏せて寝始めてしまいました。

 続いて現れたのは1歳の女の子、「環(たま)」ちゃん。軽やかに廊下を歩いてきた環ちゃんは虎鈴ちゃんの右隣へ座り、梵ちゃんと同じく廊下に広がって寝始めました。

 梵ちゃんも環ちゃんも、虎鈴おばあちゃんのことが大好きなんですね。当然のように虎鈴ちゃんに添い寝する姿を見ると、心があたたまります。

 動画には「優しさが溢れていますね。3匹のワンちゃんにたくさんの幸が降り注ぎますように」「可愛い」「ワンちゃん達優しいね」といったコメントが寄せられています。優しさにあふれたワンコたちが、少しでも長く幸せに過ごせるように願うばかりです。

 飼い主さんはTikTokアカウントInstagramアカウントワンコたちの日々のほっこりする様子を多数公開中です。

画像提供:徹鈴梵環 (てつりんぼんたま)さん(@torabon1999

もう1匹の環ちゃんも添い寝して……


(出典 news.nicovideo.jp)