【話題】保護猫の『挑戦的な』自己紹介文が大ウケ! その翌日? 「誰にもいうなよ!」



動物保護施設では1日も早く里親が決まることを願い、それぞれの動物たちのチャームポイントアピールしています。

例えば「人懐っこい」「元気いっぱい」「子供が大好き」など、「一緒に暮らしたら楽しそうだな」と想像させる紹介文が、動物の愛らしい写真に添えられているのです。

ある子猫の自己紹介文に爆笑!

アメリカのテキサス州にある動物保護施設『ヒューメイン・ソサエティ・オブ・ハーリンジェン』のFacebookに投稿された、子猫のプロフィールが話題になっています。

子猫の名前は『スパイシーチキン・ナゲット』。

『その子猫の目線』で書かれた、自己紹介文がこちらです。

俺の名前はスパイシーチキン・ナゲット。俺の写真が広まっているのを見た。よく聞け。周知のとおり、俺はこのあたりのボスだ。

俺はすべてが嫌いだってことをいっておいたほうがいいな。人間、彼らは嫌いだ。おもちゃ、そんな時間がない。寄り添う、吐きそうだ。頭をかいてもらう、俺に触るな。俺を抱き上げたい?俺は空手の黒帯だぜ。

俺が許容できることは少しはあるが、俺と親しくなるのを急ぎすぎるな、愚かな人間よ。食べ物?えーと、そりゃ食べるよな?温かくて心地いいベッド?男は休まなきゃな!平和で静か?俺にはそれが誰よりも必要だ!

誰かお願い、俺を救い出して、俺にふさわしい王国を与えてくれ。そして多分、多分だけど、あなたが俺を柔らかいチキン・ナゲットに変えちゃうかも。

まあ、期待するな!さあ、そこをどけ。俺が部屋の中をジョギングするんだから。

まだいたのか?せっかくだから、俺の世話をしている人間たちに寄付をしてくれ!じゃあ、俺は行くぜ。

Humane Society of Harlingen ーより引用(和訳)

まるでケンカを売っているような『スパイシーチキン・ナゲット』の自己紹介を見た人たちは爆笑!

この投稿は千回以上シェアされ、大絶賛されました。

・完ぺきな自己紹介。大笑いした!

・私は猫が嫌いだけど、この子猫が大好きになったわ。

・こんな面白い猫のプロフィールを初めて見た。この猫が欲しくなったよ。

そして、なんとこの投稿の翌日にはスパイシーチキン・ナゲットに里親が決まりました!

前日の投稿の「やんのかー!」という表情から一転して、穏やかな顔をしたスパイシーチキン・ナゲット

里親になった女性に抱かれたスパイシーチキン・ナゲットの写真には、こんなコメントが添えられています。

俺はすべてが嫌いだといったが、これはそんなに悪くない。彼女がちょっと好きだ。誰にもいうなよ!

Humane Society of Harlingen ーより引用(和訳)

インパクト抜群の自己紹介で注目を集めた、スパイシーチキン・ナゲット

優しい家族ができたおかげで、ピリッとスパイシーな性格はあっという間に、スイートな甘えん坊へと変貌を遂げそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
Humane Society of Harlingen
Humane Society of Harlingen


(出典 news.nicovideo.jp)

SYALIREA

SYALIREA

何が良いのか、このジョークの面白ポイントを可能な限り説明して欲しいところだ。面白くないだろこんなの。保護猫への価値造りのためにキャプション芸をかましただけだ。