NO.10137521
去年の自殺者2万830人 2年ぶりに減少
去年の自殺者2万830人 2年ぶりに減少
全国で去年1年間に自殺した人は2万830人で、2年ぶりに前の年と比べて減少しました。

厚生労働省によりますと、去年1月から12月に全国で自殺した人は前の年から減少し2万830人となりました。2020年、新型コロナの影響で11年ぶりに増加していましたが再び減少に転じました。

男女別では、男性は1万3815人で12年連続の減少となり、女性はほぼ半数の7015人で2年ぶりに減少しました。

また、自殺の原因については、うつ病などの「健康問題」が最多です。

厚労省は、「2020年はコロナ禍や著名人の自殺などの影響もあり増加したものの、去年はコロナ以前の水準に戻った」としています。

【日時】2022年01月21日 10:00
【ソース】日テレNEWS24




#12 [匿名さん] :2022/01/21 11:49

>>0
毎年5000人に一人は自*てるのか凄いなー


#38 [匿名さん] :2022/01/21 12:05

>>0
嘘おつ
経済も収入も落ち込んだのに減るわけないだろ

遺書や明らかな自殺以外変死体処理しとるだくやろうが!


#23 [匿名さん] :2022/01/21 11:56

自殺者急増!って書くと自殺が流行りだと思って
自殺者増えるから、減少って書いてるだけでは?
実は急増してんだろ?


#26 [匿名さん] :2022/01/21 11:57

>>23
なるほど。日本人は流行りものに弱いですか