NO.10025120
イチロー氏、一通の手紙がキッカケ 国学院久我山で選手指導「すごい気持ちの伝わる手紙。大切に保管」
イチロー氏、一通の手紙がキッカケ 国学院久我山で選手指導「すごい気持ちの伝わる手紙。大切に保管」
 マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏(48)が29日、秋季高校野球東京都大会を制し、来春の選抜高校野球大会の出場が有力な国学院久我山で選手指導を行った。高校生を指導するのは昨年12月2日から3日間行った智弁和歌山以来となった。また今後、年内に2校を指導予定となっている。

 一通の手紙がイチロー氏の心を動かした。2020年、当時2年生だった田村優樹選手がイチロー氏と出会う機会があった。その際に2年生部員全員から「野球がうまくなりたい、強くなりたい。そのために来てほしい」と、思いのこもった手紙が届けられた。田村選手らの世代は引退してしまったものの、後輩のためにも一緒にプレーする機会を設けてほしいという強い思いを受けて、今回の選手指導に繋がった。

 午後3時、選手たちが待つグラウンドに赤のハーフパンツに黒のフード付きトレーニングウエア姿で現れたイチロー氏。輪になっていた引退した3年生を含む総勢82人の選手たちの前であいさつ。

【日時】2021年11月29日 18:00
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】




#39 [曽根] :2021/12/01 13:53

>>0
高校球児にとっては素晴らしい時間を過ごせたね。凄く思い出に残ると思います。イチローから指導を受けるだなんて光栄極まる事。


#6 [匿名さん] :2021/11/29 21:53

張本に来てくれとは言わんな


#19 [匿名さん] :2021/11/30 06:17

>>6
あんたが知らないだけ


#17 [匿名さん] :2021/11/30 01:07

イチローが指導した智弁和歌山は甲子園優勝したからなあ


#23 [匿名さん] :2021/11/30 08:54

>>17
指導する前から全国優勝できるチームだったからです最弱チームを指導して全国優勝させたわけじゃない


#25 [匿名さん] :2021/11/30 08:59

>>17
優勝させたのは監督であってイチローじゃないよww


#24 [匿名さん] :2021/11/30 08:56

この国学院久我山高校が来年全国優勝したらイチローは凄い


#27 [匿名さん] :2021/11/30 17:54

>>24
智弁和歌山優勝だっけ?


#35 [匿名さん] :2021/12/01 07:37

イチローさんは口下手っていうか難しい日本語の喋り方をするからな。


#40 [匿名さん] :2021/12/01 14:04

>>35
難しい言葉を簡単に伝えられるといいのにね。議員も日本語で言えばいい事を横文字にしたがる。