NO.10022349
「どこにいるの?」=日本で頻発する中国人留学生の失踪―華字メディア
「どこにいるの?」=日本で頻発する中国人留学生の失踪―華字メディア
日本の華字メディア・日本華僑報は、日本で中国人留学生が失踪する事件が相次いでいると報じた。

記事によると、先日、日本のある中国人留学生のチャットグループに「○○さん、どこにいるのですか?みんなが探しています。写真に写っている女の子に会った方は連絡をください」との書き込みが共有された。日本の国立大学の大学院に通っていた女性が、11月16日に行方不明になったという。記事は「こうした現象が最近、中国人留学生に頻発している」とし、その原因を挙げている。

日本で入国制限が一部緩和されたことに伴い、外国人留学生の日本への入国が増えている。一方で、日本の生活や文化になじめない人や、日常生活の中で発生したトラブルにうまく対応できない人、そして消息を絶ってしまう人もいるという。記事は日本の報道を引用して、「日本では新型コロナの感染が収まりつつあるが、感染状況が深刻な国から新たに入国した留学生の中には母国の身内への心配などによって心労が重なり、日本での正常な学習・生活に影響を与える場合もある」と伝えた。

【日時】2021年11月26日 22:20
【ソース】Record China
【関連掲示板】




#12 [匿名さん] :2021/11/28 14:39

>>0
最近近くのアパート等にバカデカイ声で奇声あげてるのが多いからな、能力だけではなく性質人格もよく踏まえて入国を厳格に行え!火曜水曜辺りになると中国語やポルトガル後奇声ばっかだよ危ねぇよ近頃


#26 [匿名さん] :2021/11/28 15:25

>>0
何この記事怖い
日本に来て問題起こすなよ


#23 [匿名さん] :2021/11/28 15:21

支那人留学生なんか受け入れるな!
朝鮮人留学生なんか受け入れるな!


#24 [匿名さん] :2021/11/28 15:24

>>23
アベノミクス移民政策の継承ですから!
自民党のうちはガンガン受け入れるだろうね。コロナと共に


#30 [匿名さん] :2021/11/28 16:13

国防動員法


#40 [匿名さん] :2021/11/28 17:06

>>30
国家安全部の影が