NO.9949568
近藤真彦「お詫びします」 経営のうどん店がGoToEatで不正受給
近藤真彦「お詫びします」 経営のうどん店がGoToEatで不正受給
近藤真彦(57)が経営するうどん店が、GoToEatキャンペーンを不正に利用して、利益を得ていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

2016年末にオープンした和歌山県・南紀白浜のビーチの近くにあるうどん店は、夜は居酒屋として営業している。運営元は近藤が社長を務めるエムケイカンパニーという会社だ。南紀白浜は、近藤にとってかつてクルージングなどでたびたび訪れ、別荘を借りていた、馴染みの場所でもある。

■1冊につき1000円で、『40万円儲かった』
店長の知人のAさんが、不正に気が付いたのは9月下旬のことだった。

「GoToEat事務局から突然電話があり、『クーポン券を買いましたか?』と。身に覚えがなく、友人に話をすると、うどん店のB店長が知人の名前と電話番号を勝手に使って、コンビニでクーポン券を買っていると聞いたんです」(Aさん)

和歌山県のGoToEatは、客がコンビニ等で1冊5000円分のクーポン券を4千円で購入。そのクーポン券を飲食店での支払いで利用できる制度だ。

「クーポンの売り上げは後日、事務局から振り込まれます。B店長は自分で買ったクーポン券を店の売り上げとして架空計上することで、差額分を儲けていた。1冊につき1000円で、『40万円儲かった』と嘯いていた」(Aさん)

【日時】2021年10月27日 17:00
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】




#24 [匿名さん] :2021/10/27 20:58

>>0
マッチ一本、火事の元


#31 [匿名さん] :2021/10/27 21:00

>>0


クズはクズだねえ。


#35 [匿名さん] :2021/10/27 21:01

>>0
こーゆーのずるいよね
バレたら謝りゃいいって思ってんだろ


#23 [匿名さん] :2021/10/27 20:57

これは雇われ店長が勝手にやった事だろ。


#28 [匿名さん] :2021/10/27 20:59

>>23
管理部行きだろ
バカなの?カス


#33 [匿名さん] :2021/10/27 21:01

明菜に金返したの?


#38 [匿名さん] :2021/10/27 21:02

>>33
返せる金がねぇ~
結婚したのも嫁の家がデカイから~