NO.9926691
見事に並んだ大中小 仲良しわんことにゃんこのリラックスシーン

 親子で「川の字」に眠る……というシーンは、親子仲の良さを象徴するものですが、それは人間だけとは限らないようです。一緒に暮らす仲良しのわんことにゃんこ、3匹がリラックスする場面がTwitterに投稿され、体の大きさに合わせて見事に大中小と並ぶ姿に和む人が続出しています。

 Twitterユーザーのかもしかさん宅には、4歳になるシベリアンハスキーの女の子ユキちゃんと、猫さんたちが暮らしています。猫さんのうち、生後半年になる男の子レンくんと、新しく加わった生後1か月になる男の子の仔猫ちゃんはユキちゃんと仲が良いそうです。

 まだ名前のない仔猫ちゃんはユキちゃんに甘えることも多く、仰向けに寝ているユキちゃんのお腹の上でリラックスしてしまうほど。ユキちゃんもお母さんのように子育てをしている雰囲気だそうです。

ユキちゃんのお腹の上でくつろぐ仔猫ちゃん(かもしかさん提供)

 ある時、ユキちゃんが寝ているところに2匹の猫さんを連れてくると、大きさに合わせてレンくん、仔猫ちゃんとキレイにお腹のあたりに納まって寝転びました。順番通り「大・中・小」となるのも面白いですね。

大中小の順に並んだわんことにゃんこ(Twitterからのスクリーンショット)

 Twitterに投稿された画像をよく見ると、ユキちゃんの目線はレンくんや仔猫ちゃんを気にしている様子。保護者として気になるのかもしれません。

 仲良く並んでリラックスするユキちゃん、レンくん、仔猫ちゃん。これからも仲良く遊んでほしいものです。

<記事化協力>
かもしかさん(@b09a2032c)

(咲村珠樹)

【日時】2021年10月18日 12:00
【提供】おたくま経済新聞
【関連掲示板】