NO.9916763
秋篠宮さま 失敗した“破談作戦”眞子さまの心変わりを期待
秋篠宮さま 失敗した“破談作戦”眞子さまの心変わりを期待
駐日パラグアイ大使を迎え、並ばれた秋篠宮さまと眞子さま。10月5日、父娘でパラグアイ政府からの国家功労勲章伝達式に臨まれたのだ。勲章を受け取られる際にはほほ笑まれたお二人。だが皇室担当記者はこう語る。

「今回の伝達式は、最後の父娘でのご公務になるようです。しかし公開された映像からは、ぎこちない印象を受けました。特に眞子さまが緊張されているようにお見受けしました……」

ご結婚発表と同時に、眞子さまが“複雑性PTSD”と診断されたという事実が公表されたことは、国民だけではなく、令和の皇室にも衝撃を与えた。

皇室担当記者が続ける。

「10月7日には天皇皇后両陛下の側近である侍従次長が、『両陛下も心配されている様子とお見受けします』と、語りました」

眞子さまの病名が診断された時期は明確にされていないが、宮内庁関係者は次のように語る。

「紀子さまは’18年11月の会見で、眞子さまのご体調の異変についてこう言及されています。『長女は大丈夫だろうか、どのような思いで過ごしているだろうかと、私は、大変心配でした』。

その後、皇室医務主管に相談され、精神科医の秋山剛氏による眞子さまのご診察にいたったのだと思われます。しかし今回の病名公表で私が気になったのは、診断結果が秋篠宮家の側近に伝えられるまで、かなりの時間差があったと思われることです」

秋篠宮ご夫妻の側近トップ、加地隆治皇嗣職大夫は10月1日の会見でこう漏らしているのだ。

「(ご結婚の日程が)なぜ、10月26日なのかということをいろいろお聞きしている中で、そういう話が出てきたものですから、びっく..
【日時】2021年10月14日 06:05
【ソース】女性自身
【関連掲示板】




#4 [匿名さん] :2021/10/14 10:46

なぜ眞子さまのご結婚は急展開したのか 宮内庁幹部の本音は「圭さんにしばらく帰って来ないでほしかった」
10/14(木) 6:12配信

やっぱまこさまのわがままで結婚になったのかぁ


#30 [匿名さん] :2021/10/14 12:22

>>4
30前に結婚したかった。


#10 [匿名さん] :2021/10/14 11:21

男を知らん小娘やからしゃない


#13 [匿名さん] :2021/10/14 11:29

>>10
*でヤリマンやったら、秋篠も腰抜*やろ?


#12 [匿名さん] :2021/10/14 11:28

刑事告発された小室佳代さん 約1600万円返金しなければならない可能性も
10/14(木) 11:05配信


#14 [匿名さん] :2021/10/14 11:30

>>12
めでたい話しに水を差してやるなよ、オモロイけど(笑)


#15 [匿名さん] :2021/10/14 11:31

>>12
破談になったら真子は発狂するんと違うか?


#18 [匿名さん] :2021/10/14 11:40

>>12
理由はともかくその位の金額が渡ってるって事か


#31 [匿名さん] :2021/10/14 12:22

もし離婚になったらどっちが慰謝料を払うの
Kはリベンジポルノ用の動画を撮っているのかな


#41 [匿名さん] :2021/10/14 12:55

>>31
ろくおん?


#32 [匿名さん] :2021/10/14 12:23

この話題飽きてきた。


#40 [匿名さん] :2021/10/14 12:54

>>32
飽きる飽きないと言う話ではないんだが・・・まあ頭の悪い奴には分からないかW


#34 [匿名さん] :2021/10/14 12:23

いつから「さま」をつけなくてよくなりますか


#39 [匿名さん] :2021/10/14 12:54

>>34
いつでも良いんじゃね?


#44 [匿名さん] :2021/10/14 12:57

>>34
26日から


#36 [匿名さん] :2021/10/14 12:37

美智子がお遊び公務で贅沢三昧してたから秋一家も立派に美智子と同じ事をしている


#37 [匿名さん] :2021/10/14 12:39

>>36
引っ越しの時もゴネまくり、わがまま言い放題だったみたいだからな。上皇后というよりも、ただの口うるさい姑だな。