NO.9907204
米国も断念したのに韓国が開発…北の地下核施設破壊する「秘密兵器」
米国も断念したのに韓国が開発…北の地下核施設破壊する「秘密兵器」
先月15日に忠清南道泰安(チュンチョンナムド・テアン)の国防科学研究所(ADD)総合試験場では文在寅(ムン・ジェイン)大統領が見守る中で多様な「韓国型戦略兵器」が公開された。核弾頭を搭載してはいないが北朝鮮の核使用を抑制できる戦力という点で戦略兵器と呼べるミサイルだった。

特に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が最も注目を浴びた。水中の潜水艦から撃ったミサイルが水面を突き抜けて空に上る場面は壮観だった。注目が集まるほかない。

しかし威力で見れば高威力弾道ミサイルが最も鋭い。それでも報道資料では大きく取り扱われなかった。国防部が公開した映像ですら高威力弾道ミサイルではなくすでに公開した短距離弾道ミサイル(SRBM)「玄武2」を見せた。

韓国政府消息筋は「高威力弾道ミサイルは秘匿事業」と話す。

中央日報は先月15日以降さまざまなルートを通じて高威力弾道ミサイルに対する情報を確認した。韓国政府が関連事実を「軍事秘密」として隠したため諸元や形状はなかなか把握するのが難しかった。しかしいくつかの端緒は得ることができた。パズルのようにピースをつなぎ合わせた高威力弾道ミサイルはこうだった。

ADDは韓国型戦略兵器を公開した先月15日に高威力弾道ミサイルを発射した。ミサイルは350キロメートルを飛び済州島(チェジュド)海上の標的に正確に当てた。3メートル前後の正確度だった。当時台風が近づき海上の天候は風が激しく吹き波が高かった。それでも高威力弾道ミサイルは目標に正確に当たった。

◇激しい波と強風の中350キロメートル飛び命..
【日時】2021年10月10日 13:25
【ソース】中央日報




#9 [匿名さん] :2021/10/10 14:19

>>0
またしても口先だけ


#24 [匿名さん] :2021/10/10 14:59

>>0
その前にソウルは通常火力で壊滅するんだけどね


#25 [匿名さん] :2021/10/10 15:04

>>0
>>ミサイルは350キロメートルを飛び済州島(チェジュド)海上の標的に正確に当てた。3メートル前後の正確度だった。

俺の念能力による一撃のほうがより精確だな!!!

しかも俺の場合、3つの標的を同時に・・・・・だからな!!!


#31 [匿名さん] :2021/10/10 15:32

>>24
東京をそんな風に言うな‼️


#8 [匿名さん] :2021/10/10 14:15

日本人には開発すら出来ないだろうね


#23 [匿名さん] :2021/10/10 14:53

>>8
笑笑笑笑


#17 [匿名さん] :2021/10/10 14:37

韓国は身の程を知るべき!


#18 [匿名さん] :2021/10/10 14:39

>>17
昔中国に言ってた言葉だね


#27 [匿名さん] :2021/10/10 15:10

隣の韓国にミサイル撃つほど北朝鮮はバカじゃない
撃つなら日本に撃つよ


#36 [匿名さん] :2021/10/10 16:41

>>27
眼中にない韓国に撃つわけない