NO.9880621
飼い猫を連れてきて、一緒に働けるシェアオフィス誕生「留守番が不安な子も安心」「猫好き同士交流できそう」
飼い猫を連れてきて、一緒に働けるシェアオフィス誕生「留守番が不安な子も安心」「猫好き同士交流できそう」
飼い猫を連れてきて一緒に過ごせるシェアオフィスが、10月にオープンする。大阪市都島区に誕生する「網島サンク」だ。ひとりで留守番させておくのが心配な子猫でも、一緒に連れてくることができれば安心して働ける。そして、猫がいれば、ストレスも和らぐし、見知らぬ人どうしでも、コミュニケーションが生まれそうだ。

■常駐の猫はいないが、飼い猫を連れてきて一緒に過ごせる場所

「24時間いつでも出入り自由で、しかも連れて来られるペットは猫限定です。こんなシェアオフィスは、自分が知る限りほかにありません」

こう話すのは、株式会社人と不動産の代表取締役で、「網島サンク」を企画プロデュースした小上馬(こじょうま)大作さん。ざっと調べたところ、猫や犬がいるシェアオフィスを謳っていても、実態は猫カフェ・犬カフェに近いものが少なくないようだ。

「網島サンク」があるのは、大川と寝屋川の合流点に近い閑静な環境にあるビル「東文ビル」の3階。都会の喧騒からはやや離れている場所だ。

【日時】2021年09月29日
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】