NO.9867524
「これぞ腐ったリンゴの大逆襲」なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか
「これぞ腐ったリンゴの大逆襲」なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか
自民党総裁選は9月29日の投開票に向けて後半戦に突入した。4候補がひしめく中、世論調査では、河野太郎行革担当相が1位を占めるものの、決選投票に持ち込まれるとの分析が多い。背景には党の実力者や長老たちが、こぞって河野氏の当選を避けようとしていることが指摘される。「自民党の異端児」と言われてきた河野氏は、なぜこんなに嫌われるのか――。

■森喜朗元首相は、20年前の怒りを忘れていない

 「看板を人気のある者にしたい。選挙が危ないから人気のある総裁を選んでその下で選挙をやる。(そういう発想は)大きな間違いだ」

 18日、森田健作・前千葉県知事のラジオ番組に出演した森喜朗・元首相は、こう言い放った。名指しこそしていないが、知名度の高い河野氏を総裁選で勝たせて衆院選で有利に戦おうという議員がいる自民党の空気を戒めたもの。河野氏の総裁就任は「許さない」という意思表示でもある。

 森氏は政界を引退して10年近くになるが、今も政界では党内に影響力を持つ。森氏自身は高市早苗・前総務相を推しているとされ、子飼いの議員たちも高市氏支持が多い。

 森氏の「河野嫌い」は筋金入りだ。森氏は、派閥全盛の昭和の自民党で一歩ずつ力をつけて、2000年に首相にまで上りつめた。しかし、そういう森氏を、河野氏は「古い自民党の象徴」と批判してきた。

■「腐ったリンゴ」「ずさんな計画」と言われ放題

 森氏が首相として挑んだ2000年の衆院選で自民党が議席を大幅に減らした時、河野氏は「自民党的なものが負けたのだ」などと森氏の責任論を追及。2009年、政権から転落した時には森氏ら長老たちを..
【日時】2021年09月25日 15:16
【ソース】プレジデントオンライン




#14 [匿名さん] :2021/09/25 17:24

>>0
小泉さんは日本人??


#21 [匿名さん] :2021/09/25 18:26

>>0
老害は全員安楽死か死刑にせーや
いつまで老害害虫大国でいくんだよ
もう経済も限界だろ!


#24 [匿名さん] :2021/09/25 18:53

>>0
そうなれば日本人雇ったが確かだな!国によるが仕事サボる奴ら多い


#34 [匿名さん] :2021/09/25 19:20

>>0
セクシーてめえ
先輩2人はネクタイしてっだろーがよ


#49 [匿名さん] :2021/09/26 03:28

>>0
コイツらアンチアメリカだからな🇺🇸

アメリカ軍を追い出して日本軍を造ろうとしてる💢


#2 [匿名さん] :2021/09/25 16:51

政治家の嫌われものが総理になったほうが国民にとって得かもしれんね


#3 [匿名さん] :2021/09/25 16:52

>>2
野党が得する


#7 [匿名さん] :2021/09/25 17:00



売国三銃士


#13 [匿名さん] :2021/09/25 17:23

>>7
安倍に従わねければ売国奴?

絶対服従が条件の民主主義?笑えるw

ここは北朝鮮か?


#15 [匿名さん] :2021/09/25 17:25

>>13
安倍関係ない。河野石破小泉の政策や言動や行動でもの申してるだけ。


#10 [匿名さん] :2021/09/25 17:06

今の時代生き抜くには次期総理高市早苗さんしかないだろ
憲法改正これあるのみ!!
高市さん以外敵基地先制攻撃無力化に尻込み
てめえの国が攻撃されようとしているんだから指くわえて見てるだけ攻撃されたら遺憾砲💢


#46 [匿名さん] :2021/09/26 03:21

>*れる助けてください。
>野党国会の先生方亀井先生の後を継いで集団ストーカー追及してくれませんかね。
>
>清水由貴子さんが集団ストーカーで殺害されたのは有名な話ですが、
>未だに一般市民を餌食に集団ストーカーが行われていてググると
>出てくる出てくる嫌がらせの数々。手口が出てますよ。
>
>実際に週刊文春でも過去に報道されているんです‼
>
>助けてください*れる。
>今話題の共謀罪法案ってを一般人を監視、盗聴するなんて言ってますが、これ昔からやっていたことで集団ストーカー‼
>文春が報じた集団ストーカー
>
> 実話
>
> みなさん清水由貴子が殺害された集団ストーカーご存知ですか?
>
>現役路線バスの運転手が営業中に酷い目に遭ってまして、
>日々記録しています。
>一般人を陥れ自殺へ追い込む行為が日々行われています。
>清水由貴子が殺害された集団ストーカーの真実
>
>以前にこんなことがありまして、
>
>>>10/2にはこんなことありましたわ。
>>>1640分県道69号、静岡県掛川市大須賀降板の仕事を終えたらしい2台の車、紺色カローラと白いノアが自分の前に突然本線2台揃って出て来ましてね、ひやひやしましたわ。
>>>苦情の電話入れたら間違いなく警官が2名で自分の前に出て来たこと認めてましたよ。怖い怖いこんなこと現実に起きて営業中の路線バスに突っ込んで来てますからね!恐ろしい話しですわ。
>>>
>>>これまた類似なことがありましてね、1月23日の1559分浜松市天竜区春野駐在所を通り過ぎ様とすると、脇道からすぐにでも止まりそうな速度で出てくるシルバー色な車がいてこちらが優先道路でしたから、
>>>そのまま通り過ぎ様とするとその乗用車はノーブレーキで出て来ましてね、また衝突するところでしてね、それもまた路線バスに!
>>>車内には学生さん多数が乗っていて急ブレーキを踏んだ為騒然としたんですがね、相手は高齢者が運転していた訳でもなく、
>>>中年の体格のいい男性でしたがね、またまた駐在所の脇道からだなんてなかなか重なるもんだなと思いましたわ。
>>>怖い怖い路線バスになにするんだよって感じだな。


#12 [匿名さん] :2021/09/25 17:07

石破氏「移民政策、進めるべきだ」と明言
「日本人と同一労働同一賃金」も求める

石破茂地方創生担当相は24日、東京都内で講演し、人口減少に伴う労働力不足に対応するため、
移民の受け入れに前向きな考えを示した。「人口が減る中、移民を受け入れる政策は進めていくべきだ」と述べた。

 日本から多くの移民が南米などに入植した過去に触れ「日本人がやってきたのに、外国人が日本に来るのは駄目だというのはおかしい」と指摘した。

 同時に「外国人だから安い賃金で働くということは、あってはならない。(日本人と)同一労働同一賃金でなければならない」と語った。


#17 [匿名さん] :2021/09/25 17:27

>>12
考えが甘過ぎる


#30 [匿名さん] :2021/09/25 19:14

>>18
お前は*だからモノを言うな
国際関係は喰うか喰われるかだぞ
チョンの歴史を見りゃ一問一答だろ
日本を食い物にさせてどないやねん


#18 [匿名さん] :2021/09/25 17:41

>>17
ちゃんと理由を述べよ


#28 [匿名さん] :2021/09/25 19:03

表の顔を無能無策の菅義偉からアベノダッチワイフの高市早苗や風見鶏の岸田文雄に反転言い訳の河野太郎に反社の野田聖子姐に首を挿げ替えても安倍晋三、麻生太郎が裏で操る傀儡政権
今だからこそ森友、加計、桜問題に電通、パソナ利権の説明責任を果たさない解決できない限り『自民党総裁』は操り人形状態!

天皇陛下を敬わない
 反日似非右翼集団『自民党』
天皇陛下を中国接待に差し出す
 親中売国奴集団『自民党』
お友達&取巻きを権力と利権で重用する
 恫喝改竄隠蔽詐欺集団『自民党』
を壊滅するためにも参政権を行使しよう!

衆議院選挙は必ず投票所に行こう!
衆議院選挙で必ず投票しよう!
分からない、迷うのなら
 自民党以外の政党へ
 自民党支持以外の候補者へ
投票しよう!

日本を悪夢に陥れた自民党
悔い改めて懺悔させるべきです
こんな自民党を選挙で勝たせて
反日似非右翼の安倍晋三、麻生太郎らA級戦犯に日本の将来を任せてはダメなのです!


#35 [匿名さん] :2021/09/25 19:48

>>28
賛成
間違っても「白票」は投じないように。


#31 [匿名さん] :2021/09/25 19:15

安倍・麻生の腐ったリンゴに近づけば、河野も腐ってくる
河野が勝つには安倍・麻生と縁を切ることだ


#37 [匿名さん] :2021/09/25 19:54

>>31
なぜそこに二階が入らないんだ?
だからお前は駄目なんだ!


#36 [匿名さん] :2021/09/25 19:49

樽の中に腐ったリンゴ〜〜というが、
樽が腐っている様に見えて来ましたよ。

河野さんは力量も有り期待できそうな雰囲気を持っている。
しかしながら、派閥の枠に囚われず河野推しをしている自民若手議員って世襲議員の若手ばかり。
大丈夫?こんなので?


#39 [匿名さん] :2021/09/25 20:00

>>36
それはね、勝ち馬に乗りたいから。
自分の好きな議員達が誰を推しているのかを見ると
誰を応援するか自ずと決まるよ。
とりあえず自分は野田ではなかったな。