NO.9802414
藤原竜也「僕はUFOの撮影許可証を持っている」と衝撃の発言

画像:時事通信フォト

31日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

俳優の藤原竜也さんが出演しました。

「未確認生物・UMA」について語った芸人がいた所、食いついてしまい視聴者は新鮮な気持ちを抱いたようです。

31日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

俳優の藤原竜也さんが出演しました。

この日の放送では、「謎バイト芸人を見破れ!」と題して、思わずそんなバイトあるの?と、つぶやいてしまいそうなバイトの中から本物のバイトを当てるコーナーを実施し、ナナフシギの吉田猛々さんが「お金持ちのおじいさんの家に行って未確認生物『UMA』の話をするバイト」をプレゼン。

吉田さんから「藤原さんはUMAの話が好きなんですよね」と振られると、藤原さんは「すごい好きです」、「雪男の話が聞きたい」と返答するなど興味津々。

また、MCから「藤原さんは定期的にUFOを呼んでいるって話ですけど」という問いに、「僕はUFO撮影許可証を持っている」と爆弾発言。

スタジオが爆笑に包まれる中、「神戸にいるすごい先生から頂いて、証明書の裏に呼ぶ方法が書かれている」と周りの空気もお構いなしにどんどん話しを進めます。

ヒロミさんは「あまり人前で言わない方がいいんじゃないの?」と、藤原さんのイメージを気にしてフォローに回りますが、実際に呼ぶ仕草を見せて妻から止められるというオチを披露して和むスタジオ。

神戸の先生は非常に有名らしく、吉田さんが名前を言ったところ藤原さんも「有名ですよね」と安心の表情を見せるなど、ガチのUMA好きの片鱗に触れ

《たっちゃん(※藤原さんの愛称)、UMAのときイキイキしてたなw よく寝れそうだ!!》

《藤原竜也、UMAとかUFOとか未確認物体系の話にめちゃくちゃ食いつくの大好きすぎる》

など、好意的に受け止める視聴者からの書き込みが寄せられました。

今回、UMA の話しに食いついた藤原さん。

一流俳優のイメージにそぐわない意外な一面に驚いた視聴者が多かったようですが、実は大のUMA好きであることは過去に何度かインタビューで明かしていたよう。

日頃から超常現象を取り上げる「月刊ムー」を愛読しており、2015年にはUMAをテーマとした映画「探検隊の栄光」にも出演。

藤原さん演じる落ち目のスター俳優が、バラエティテレビ番組の企画で、探検隊の隊長として秘境に暮らす未確認生物を探す姿をユーモアたっぷりに描いた作品の上映会では、「ネパールでイエティを探すのが夢なんです」とヒマラヤ山脈に住むと言われている雪男の探索願望を明かすなどUMA愛を炸裂。

止まらないUMAトークに同席者は置いてけぼり状態になってもお構いなしで、歓喜の表情を浮かべた藤原さんが話題となっていました。

今回の放送では、他にも「いちご大福揉み師」や「相撲部屋でホーミーを歌うバイト」なども紹介されたものの、あまりにもリアルな設定の「UMA話しをするバイト」が本物であると推測。

謎解き映画出演しているにも関わらず不正解で痛恨のミスをしましたが、終始楽しそうにしている姿に、藤原さんの新しい魅力を感じた視聴者も多かったようです。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年09月01日
【提供】Quick Timez




#3 [匿名さん] :2021/09/01 17:50

この人ってイケメン扱いされてたけどハッキリ言ってブサメンだよな


#7 [匿名さん] :2021/09/01 17:55

>>3
そんな事いったらさ、*では無いけどイケメンではない奴がイケメン認定されてんのザラにないか?


#9 [匿名さん] :2021/09/01 17:56

>>3
そんなもんジャニーズに幾らでも居るだろ


#13 [匿名さん] :2021/09/01 18:01

>>7
あるあるだね