NO.9623465
「それは初耳だニャ!」何度注意されても知らん顔の猫に爆笑

 6月27日にツイッターに投稿された「毎回注意してるのに予想外みたいな顔するのやめな」という、何やら困っている様子の飼い主さんのつぶやき。どうやら飼い猫のアメリカンカールのおこめちゃん(0歳4か月/女の子)がなかなか言う事を聞いてくれない様子です。

 ツイートに添付された写真には、台所の流しに横たわるおこめちゃんの姿。

 「えっ?初めて聞いたんだけど?」と言わんばかりにまんまるに目を見開き、キョトンとした顔でカメラを見つめる様子が何とも面白い写真に仕上がっています。ツイートには8万件を超える「いいね」が付くなど、写真を見た多くの人の笑いを誘っています。

初めて聞いた!と言わんばかりのこの表情

 台所の流しの中はおこめちゃんのお気に入りスペース。飼い主さんに注意されても、簡単にあきらめるわけにはいかないのでしょう。

 普段から洗い物の最中に飼い主さんの横で待機し、ジーっと見て隙をうかがっているのだとか。普段は侵入防止用のフタをつけているそうですが、外したときは毎回いつの間にか侵入し、ゴロンと寝転がり飼い主さんを困らせているのだそうです。

 流しに入られると心配なのは食べ残しなどを誤飲してしまうことですが、飼い主さんは毎食後、流しをきれいに掃除しているのでその心配はないとのこと。とはいえ、残った水滴で体を濡らして、そのまま家の中を歩き回ることもあるのだとか。

おこめちゃんは甘え上手の愛されキャラなのだとか

 もう何回注意したのかもわからないくらい、と半ばあきらめ気味の飼い主さん。でも実は、「絶対初めてじゃないのをわかっててやってるところがかわいいなと思いました」と感じているそうです。

<記事化協力>
ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)さん(@potechi_nikki)

(山口弘剛)

【日時】2021年06月30日 07:00
【提供】おたくま経済新聞