NO.9618395
韓国南部の沖合で発見の「32本足」のタコ、原因は「日本の放射線」と主張する韓国ネットユーザーも
韓国南部の沖合で発見の「32本足」のタコ、原因は「日本の放射線」と主張する韓国ネットユーザーも
韓国南部のキョンサンナムド(慶尚南道)サチョン市の沖合で、32本の足を持つミズダコが発見された。

この「不思議なタコ」をめぐり、韓国ネットユーザーらがさまざまな主張を展開する中で、一部のネットユーザーは「日本の放射線の影響」を指摘している。去る23日、慶南日報や釜山日報によると、サチョン地域の漁業者が今月15日に32本足のミズダコを捕獲したと伝えた。軟体動物であるミズダコは頭と8本の足を持つが、その日捕れたミズダコの足は木の枝のように32本に分かれていた。漁業者は「ミズダコの禁漁期なので放してやろうと思ったが、足が多いので詳しく見てみた。生まれて初めて見るものだったため、研究用に必要かと思い、保管している」と話した。このニュースについて、韓国の一部ネットユーザーは「日本の放射線の影響により、奇形の海産物が発生しのでは?」、「安心して食べられない」、「南部地域にも放射線の影響が出始めた」など不安視する声も。しかし、学界ではミズダコの足にできた傷が癒される過程で「過剰再生現象」が見られることもあるという。この点を挙げて「今回のことを日本のせいにするならば、世界のあらゆる”突然変異”はチェルノブイリ原発事故が原因になる」、「事実関係を調査してから意見を述べるべき」などの声も多く寄せられた。

一方、日本では1957年に85本足、1988年に96本足のミズダコが発見されたことがあるとも伝えられている。
【日時】2021年06月28日 09:23
【提供】WoW!Korea




#25 [匿名さん] :2021/06/28 10:14

>>0
これが新しい韓国人!?


#26 [匿名さん] :2021/06/28 10:14

>>0 ウンコリの原発は冷却水をそのまま垂れ流し。
周辺の水質汚染度調べろよ


#28 [匿名さん] :2021/06/28 10:16

>>0
中国人なら喜ぶ件www


#33 [匿名さん] :2021/06/28 10:25

>>0
朝鮮人発見🤣


#39 [匿名さん] :2021/06/28 10:48

>>0
韓国人の祖先じゃないの?
大事に飼ってあげてねw


#16 [匿名さん] :2021/06/28 10:00

慶尚南道の沖合って
すぐ近くに古里原子力発電所含め多数あるじゃないか!

自国の汚染水だろ!

南朝鮮人は本当にゴミだな


#21 [匿名さん] :2021/06/28 10:03

>>16
やっぱりな


#18 [匿名さん] :2021/06/28 10:01

タコがやられてるのに韓国人は大丈夫なの?


#22 [匿名さん] :2021/06/28 10:03

>>18
既に冒されているぞー、


#23 [匿名さん] :2021/06/28 10:08

>>22
理性が奇形化


#29 [匿名さん] :2021/06/28 10:17

俺にもう少し力があったらジャツプども皆*にできるのに せっかく日本にいるのに口惜しい!


#35 [匿名さん] :2021/06/28 10:26

>>29 通報したほうがいい?