NO.9618439
「生きた心地がしない…」“おでんツンツン男”が語る炎上後の生活
「生きた心地がしない…」“おでんツンツン男”が語る炎上後の生活
今月、宅配ピザ店の厨房内で撮影された動画に批判の声が相次いで寄せられた。

 動画を見てみると、アルバイトの男性店員がヘラを使って、何度もシェイクを舐めている。男性店員は特定の人だけが見られる非公開のInstagramアカウントに動画を投稿していたが、瞬く間にネット上で拡散。コロナ禍における不衛生行為として、「またバイトテロ…」「汚い!ほんと嫌!」「なんでこういうことするんだろう…」といった声が集まっていた。

 こうした迷惑行為が店舗や企業にお咎めを受けるのはもちろん、ネットには動画として残り、半永久的に晒され続ける。ネット炎上の当事者は一体いつまで“十字架”を背負わないといけないのだろうか。

 ニュース番組『ABEMA Prime』では、今から5年前に“おでんツンツン男”と呼ばれネットで大炎上した豊嶋悠輔氏(32歳)と共に考えた。

■ “おでんツンツン”で「まさか捕まるとは……」2016年に起こった“第2次バイトテロブーム”

 番組に動画出演した豊嶋氏は、開口一番に「はじめまして、豊嶋悠輔です。5年前は本当に世間の人に大変ご迷惑をおかけしました。それは最初に言っておきたくて……」と謝罪。

 2016年、ネットで大炎上したコンビニのおでんを手でつつく動画。豊嶋氏は21回もおでんを“ツンツン”した結果、威力業務妨害などの容疑で逮捕された。その後、不起訴処分になったが、今もネット上には動画や個人情報が残っている。豊嶋氏は「俺自身もああいうことはモラルがなかったなと思う」とコメント。「そこは24時間営業ではなく、0時に閉まるコンビニで、店員と顔見知りだった。俺がおで..
【日時】2021年06月28日 07:10
【ソース】AbemaTIMES




#5 [匿名さん] :2021/06/28 10:21

>>0
これから這い上がる


#3 [匿名さん] :2021/06/28 10:20

面白い話題じゃないか


#17 [匿名さん] :2021/06/28 10:48

>>3
ステーキレストランが閉店、、


#8 [匿名さん] :2021/06/28 10:32

マジ!?こいつまだ生きてんの?
*で詫びるのかと思ったのに


#9 [匿名さん] :2021/06/28 10:35

>>8
生きてます。


#16 [匿名さん] :2021/06/28 10:46

ちなみに豊嶋悠輔容疑者はもともとスノーボードのプロ選手で妻は元モデル!つまり勝ち組ですねw


#22 [匿名さん] :2021/06/28 10:54

>>16
すげえ*w
加工でこれならリアルでは汚物並の顔面て事か www


#25 [匿名さん] :2021/06/28 11:04

>>24
と釣りに*反応するゴミが泣きながらレスしております爆


#32 [匿名さん] :2021/06/28 11:08

>>31
と煽りが弱過ぎるゴミが泣きながら顔真っ赤にしてレスしておりますw


#34 [匿名さん] :2021/06/28 11:10

>>33
コピペ草
煽りネタ少な過ぎて草


#24 [匿名さん] :2021/06/28 11:03

>>22
ぽっちゃりデ*の彼女さえいないお前が言うからおかしくなる


#31 [匿名さん] :2021/06/28 11:07

>>25
生きた年数=ぽっちゃりデ*の彼女さえいない歴のお前が言うからおかしくなる


#33 [匿名さん] :2021/06/28 11:09

>>32
と釣りに*反応するゴミが泣きながらレスしております爆