NO.9573795
野党、宣言解除で政府対応を批判 立民・枝野氏「無責任」
野党、宣言解除で政府対応を批判 立民・枝野氏「無責任」
 政府が沖縄を除く9都道府県で新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の解除を決定したことをめぐり、野党各党は17日、「(政府の判断は)無責任」(立憲民主党の枝野幸男代表)などと批判した。

 枝野氏は東京都内で記者団に、「東京でリバウンドの兆候と明らかに見えるような数値が出ている。少なくとも下げ止まっているのは間違いないという状況だ」と指摘。その上で「この状況で解除をすれば1カ月後にまた緊急事態はほぼ必至ではないか。あまりにも無責任だ」と語った。
 共産党の志位和夫委員長は記者会見で、「東京を解除することについては反対だ。十分な補償と支援の抜本的な強化をしっかりやり、宣言は継続すべきだ」と強調。国民民主党の玉木雄一郎代表も会見で「本当に大丈夫かという懸念を拭うことができない」と政府の判断に疑問を呈した。

【日時】2021年06月17日 18:49
【ソース】時事通信




#47 [匿名さん] :2021/06/18 22:47

>>0
本気で反対なら
活動再開する飲食店を回って
自分たちで自粛させたらええやん
口で批判するだけの政治家ってのは
金と時間のムダ


#23 [匿名さん] :2021/06/18 17:49

店員「お客様、いらいっしゃいませ~」「本日はセイコさんですか?」

本多「なんだセイコって。なんで歌手なんだ。性交だよ性交。」

店員「お客さん(笑)。好きなんですね。興奮しすぎですよ。」

本多「それにしてもなんで性交同意年齢を13歳以上に引き揚げるんだよ。14歳が一番良いんだよ。14歳と出来ないと話にならないだろ。成人とか全然、性交対象に見えなかったわ、俺」
「あー、今日はどうしようかな。やっぱり、14歳と性交。」

店員「千個?」「今からお作りしますんで、5時間少々よろしいですか?」

本多「なんだ千個?って。なんで饅頭なんだ。」「業者か、おい。どこに売りに行くの、これ仕入れて」「千個じゃねー!性交だよ!!14歳と同意性交だよ!!」

店員「お客さん(笑)。好きなんですね。興奮しすぎですよ。」

店員「性交」

本多「そう、性交だよ!!」

店員「性交は、お一人で?」

本多「あたりめーだろ、お前。」

店員「年齢の方、14・15・16・17・18歳がございますけれども。」

本多「14っつってんだよ!!」「14歳と同意性交だよ!!」

店員「先進国なら捕まります」

本多(興奮しながら)「50歳近くの俺がが14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになるのか?それはおかしいだろ!!!」

店員「いや、明らかにお前の頭がおかしいだろ」


#28 [匿名さん] :2021/06/18 18:28

>>23
つまんね


#32 [匿名さん] :2021/06/18 18:42

枝ちゃん、もう少し頑張って下さい。
自民党より


#34 [匿名さん] :2021/06/18 18:59

>>32
好きだよ、枝ちゃん
自民党より


#35 [匿名さん] :2021/06/18 19:00

時事世論調査
2021年06月18日17時02分

 政党支持率は自民党が22.8%、公明党3.7%。立憲民主党2.9%、共産党1.7%、日本維新の会1.2%、国民民主党0.5%、社民党とれいわ新選組がともに0.2%、古い政党から国民を守る党(古い党)が0.1%。「支持政党なし」は63.2%。
 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.1%。


#36 [匿名さん] :2021/06/18 19:12

>>35
立憲民主党2.9%、 大好き。


#38 [匿名さん] :2021/06/18 19:24

>>36
立憲民主党1.0%を目指して!がんばれー


#39 [匿名さん] :2021/06/18 19:33

これだけ好かれてるのに支持率おかしいな、笑


#41 [匿名さん] :2021/06/18 21:08

>>39
ダヨネー